トップページ >  BLOG >  膨らまそう三連休!

GAZZLELE

ブログ

2014/11/03

膨らまそう三連休!

大好きな事やモノがありますよね
  スポーツが好き、食べる事が好き、電車が好き、旅行が好き、いろいろ   僕はやはり音楽です。   百獣の王、武井壮さんが笑っていいとも!に出演した時の記事をみて http://logmi.jp/5734   凄く良いなあと思う事がありました。   サッカー選手はサッカーだけ、野球選手は野球だけ、   テニスはテニスだけみたいなトレーニングをしている   一方向だけに楕円に伸びているから能力を面積に置き換えると変わっていない   だから違う競技をやったら案外だめだったりする。   だから全方向に伸ばして総面積を増やす方がいいと   体幹やバランス、持久力、自分の身体を思い通りに動かすトレーニング   そうすればどの競技をやってもどこでも高いパフォーマンスを出せる。と。   大好きな物事があるとどんどんのめり込んじゃいますよね?   僕の場合はバンドだったり楽器だったり   以前はメタルだパンクだミクスチャーだとジャンルに凄くこだわっていて   その中のナンバー1になりたかったものです。   だから当時はどんどん縦長になっていたのかな?   しかし音的欲求が広がっていって   色々な音楽に興味を持って聴くようになって   音楽的総面積が広がっていって   広く音楽を吸収できたから色々なタイプの曲を作ったりできるようになって   音楽の体幹を鍛えたから   自由に音やリズムを操れるようになった(気がしている)今の自分がいる。   仕事、趣味、家族、仲間、友人、地域、社会、様々な事が混ざり合うその人の人生も   同じように全てに向かって全方向に総面積を膨らませて行けたら   きっと良いものになるでしょうねー   ミュージシャンで例えれば   音楽だけが充実していてもやはり歪みがでてくるかと思います。   家族や仲間や仕事や人間関係、交わるもの全てがバランスしながら   良い方向に総面積を増やして行く事が出来れば   良いメロディや良い歌詞や良いアイデアが生まれるだろうし   長く続いていくと思うし   結果として良い人生を作るのではないかなーと思います。   そして今日も総面積を膨らましに行きます!お腹以外の!   ありがとうございます。

記事一覧

最近の投稿

2020/10/21

マンツーマンレッスン面白いー!

2020/10/20

GAZZウクレレ【予約販売10/21正午より】受付開始!

2020/10/19

THE ショッピング!

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ