トップページ >  BLOG >  正しいとされていること ??

GAZZLELE

ブログ

2019/02/10

正しいとされていること ??

 

正しいとされていることって?

 

 

だいたいですけど、正しいとされていることって、だいたい正しくないです。

 

 

だって、だいたい正しいとされていることって、その後どうでも良くなっていること、多い。

 

 

学校で習った歴史の勉強も、そんなんばっか。。

 

 

キッズが転んで膝すりむいたら(マキロンで赤チンで絆創膏)が正しいとされてたけど、そんなん、もうとっっくにどっか行っちゃった。

 

 

イチロー選手のフォームは当時「正しいとされていること」ではなかったので最初の頃は「正しいとされていること」に監督の命令で変えられそうだったけど、イチローさんは絶対変えなかった。

NOMO選手も同じですよね。そしてみなさん大リーガーとして世界へ。「正しいとされていること」ではない方法で。

 

 

ライト兄弟も当時は人が空を飛べるわけがない!という「正しいとされること」なんか全然相手にせず突き進んだ。

 

だいたい、そういう偉業を成したって人は「正しいとされること」なんか全然相手にせず突き進んだ人ですよね。。

 

 

もちろんアートも、ダンスも、音楽も、ロックもパンクもテクノも、「正しいとされている」ことの真反対のことだったんだもん。

 

 

「正しいとされていること」の身近で、わかりやすいのはネットとかスマホでしょうかね?

 

 

「スマホばっかり見て~~~!」

 

 

って言葉、よく聞くじゃないですか??

 

 

もしそのスマホで読んでいる中身が「新聞」だったら?「文豪が書いた小説」だったら?勉強だったり会社の資料だったら?どうでしょう?

 

 

となると、紙で読むのはいいけど画面はダメってこと??になっちゃう。

 

 

つまりスマホとかネットとか、そういう技術がわからない人は、それを見て「正しくない」と思っちゃう。

 

 

 

 

自分が理解できないものを見たり聞いたりすると、それを「正しくない」と思っちゃう。

 

 

つまり、新しく出て来て、自分がわからないことだと「正しくない」になっちゃう。

 

 

理解できる=正しい

 

 

理解できない=正しくない

 

 

 

だいたいさ、新しいことって、最初のうちは、それがわからないんですよ。もしすぐにわかるってことは、それは、全然新しくない。そう考えると理解できなことが現れた時の考え方も変わるでしょー?

 

 

 

わからないってことが、新しいってこと。

 

 

 

ガズレレのあり方も「正しい」「正しくない」いろいろときっとあると思うんです。

 

 

でも「楽しい」は、ある。

 

 

そして、当然今までにない新しいことをやっているわけですので、ガズ的にはそういうのは「称賛」に値するかなーとも思います。

 

 

で、気がついて欲しいのは「正しさ」ではなく「楽しさ」を軸に考えたらいいなーと思うんです!!

 

 

あなたの音楽って「正しい」からやってるのか?「楽しい」からやってるのか?

 

 

あなたの人生は「正しい」中心か?「楽しい」中心か?

 

 

他のことも、すべて、ぜーーーんぶが、そういうことかなーと思ったりします!

 

 

よっしゃ!今日も楽しくいこー!

 

 

ありがとうございます。

 by ウクレレYouTuber ガズ    「ガズレレホームページ」

 

 

ガズレレイベント 2019!

 

  

ガズレレホームページ

http://www.gazzlele.com/

みんなで歌おう! かんたんウクレレ教室 by ガズ (リットーミュージック・ムック)

みんなで歌おう! かんたんウクレレ教室 by ガズ (リットーミュージック・ムック)

1,512円
Amazon

記事一覧

最近の投稿

2019/04/22

笑顔のある毎日は 自分から?

2019/04/21

【動画も】ガズのNEWウクレレ!いきなり試奏会 in 大阪!

2019/04/20

イケイケの人・ゆったりの人

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ