トップページ >  BLOG >  全開でパクっていこうー!

GAZZLELE

ブログ

2018/12/12

全開でパクっていこうー!

 

ユカイにパクろうー!

   

ご存知でした?

   

音楽って、ぶっちゃけまして、これ、全部が、パクリなんですよ。

   

だって、使ってるギターだって、その人が発明したわけではないし、ドラム・ベース・ギター・鍵盤などのバンドも、彼らが初めてその形態を作ったんじゃないもんね。

   

つまり、ミュージシャンが、まだミュージシャンになっていない時に、心にグサっ!!!っときたミュージシャンに憧れて、聴きまくって、そうして、自分なりに解釈した”自分なりの”新しい音楽を作り始めたわけです。

   

「影響を受けた」って、ど直球でいうなら、パクったんです。

   

でね、それでいいんですよ!

    パクるのは悪い子ではなくて、いいことなんです。     良いことというよりむしろ、そうやってパクることで僕らは発展してきたんだもん!!!      

この世の中の、どんなものも、考えてみれば、すでにあった何かからパクったものだもん。

   

その辺走っている車だって、どの車も似たようなデザインじゃない?ガズは車好きだからわかるけど、うちの母ちゃんやマイハニーなんか「赤い車・白い車」くらいしか、わからないもんね。

   

洋服だって、文房具だって、建物だって、雑貨だって、飲み物だって、食べ物だって、0から生み出されたものはない。

   

だから、面白そうなこと、憧れちゃうこと、羨ましいこと、サイコーなこと、いろんなグサッ!ときたもの

     

全部、パクっちゃおう!

   

パクっていいんです!

   

むしろ、パクらないと、新しい物事は出てこないんだから!

   

パクったことの結果が、新しい物事になるのさ。

       

例えばサザンの「いとしのエリー」をウクレレで弾くとする。

   

これ、誰かの曲を歌ってる時点で、すでにパクってます。

   

で、今度はAさんとBさんに、それぞれ「いとしのエリー」を演奏してもらいます。

   

そうすると、同じ「いとしのエリー」をただパクって歌ってるだけなのに、AさんのとBさんの「いとしのエリー」は、もう、全然、まるで、違う印象になる。

   

これ。

   

これがいい。

   

パクった結果、また新しい価値が生まれるんだもん!

   

だから、面白そうなこと、憧れちゃうこと、羨ましいこと、サイコーなこと、いろんなグサッ!ときたもの、どんどん思いっきり

     

パクっちゃおう!

   

ありがとうございます。

    大好評発売中! ガズのCD「レッツゴーさあ行こう!」11/15 全国発売! 全曲フルで大公開&ガズレレレッスンムービー大公開中!↓   ガズレレイベント! 12/15沖縄・那覇 12/16沖縄・宮古島   2019 1/17 新宿タワーレコードにてインストアライブ 1/19 大阪・花博ホール 1/20 名古屋 9/1 日比谷野音!     イベントの詳細はこちら↓ https://www.gazzlele.com/japantour      ガズレレホームページ http://www.gazzlele.com/

記事一覧

最近の投稿

2020/09/22

スマホみたいな楽器 ? ガズレレ 9/23正午に予約再開!

2020/09/21

ハナゲのハナシ

2020/09/20

ガズレレYouTubeチャンネル登録者様13万名突破!

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ