トップページ >  BLOG >  同じ場所にいるのに、違う場所にいる?

GAZZLELE

ブログ

2018/10/15

同じ場所にいるのに、違う場所にいる?

同じ場所にいるのに、違う場所にいる?

   

ただいまガズレレ大合唱ツアー in 愛媛&徳島 大成功~~!という充実感とともに徳島空港にて飛行機待ちでございます。

 

今回は金曜日に前乗りしていますので、つまり3泊4日の行程。つまり、ホテルでの朝食が3回あったということになります。

   

ガズは基本1日1食で、毎朝お味噌汁飲むのが通常ですので1.5食の生活を基本にしていますが、旅に出た時は特に制約もなく、その土地の美味しいものとか、バンバン食べますー。今回も、うまいもんたらふく!!

   

で、ホテルの朝食といえば、まあブッフェ(バイキング)でございまして、今回も愛しのハニーと楽しみました。

   

バイキングって、自分の好きなものを好きなだけ取ってくるシステム。

   

お互い、ささーっと取りに行って、さあ食べようー!「いっただっきっまーーっす!」

   

で、ハニーのお皿にふと目を向けると。。ん?

   

「そんな料理あった?」って一品があったりする。

   

逆にハニーも「そんな料理あった?」とか言ってる。

   

同じ場所にいて、同じバイキングを回っても、それぞれ見てるところが全然違う。。。

       

ということは、今回のツアーで訪れた「愛媛」「徳島」という場所にしたって、

   

・Aさんは「すごく良い街だったー~」といい、

   

・Bさんは「よくある地方都市だなー」といい、

   

・Cさんは「こんなおしゃれな街は、そうないよね~!」って思うってことだ。

   

こんなこと、まあ、あるでしょうね。

   

同じ場所にいても、見てるところが全然違う。

   

同じ場所にいても、その人の、好奇心や、見てる目線や、自分の心持ちだって、関係してくる。

   

大失恋したばかりの人は、何見たって、心ここに在らず。

   

町おこしに興味ある人は、そういう地域色のあるところばっかり見てる。

   

女の子が好きな男子は、その街の女の子ばっかり見てる。

   

電車が好きな人は、その街の電車に釘づけ。

       

そういう価値観の違う人が、同じ場所にいるから、面白い。

   

「人と違う」ってことで、自分がどういう人間かがわかるんだもんね。

   

もし世の中に自分一人だったら、自分が背が低いのか?痩せてるのか太ってるのか?働き者なのか?せっかち?のんびり?若い?年取ってる?

   

こんな風に、誰かがいるから、自分と違う存在があるから、それと比べることで、自分ってこういう存在なんだなーってわかる。

     

だから、他に合わせるなんてこと、しなくっていい。

       

そのままで、いい。

       

ありがとうございます。

          11/11は東京代官山で「ガズレレの日」イベント開催! 詳細大公開!   ガズレレイベント! 11/11 ガズレレの日@東京代官山 11/24和歌山 11/25大阪・高石 12/15沖縄・那覇 12/16沖縄・宮古島   イベントの詳細はこちら↓ https://gazzlele.com/wp/japantour      ガズレレホームページ https://gazzlele.com/wp/

記事一覧

最近の投稿

2024/04/24

4月G-Laboウクレレ販売予約スタート!G-Labo祭り10%OFF!!!!!

2024/04/23

【え?総額100万円?!】G-Labo祭り〜驚愕の全貌を大公開〜!

2024/04/22

意味ない中にこそ、本当の意味がある!

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ